忍者ブログ

赤ちゃん病気、夜鳴き

赤ちゃん病気、夜鳴き

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


ミルクをあげても、オムツを替えても、抱っこしても泣き止まない夜泣きは、ホンマに困ってしまいまんねんわ。お母はん自身も一緒に泣きたくなりよった経験も多いはずや。何をやっても泣き止まないなら、もっといろいろな方法を試してみてはどうでっしゃろ。夜泣き対策グッズとその使い方をいくつか挙げていきまんねん。
「おくるみ」
夜泣きで泣き止まない時に、おくるみやバスタオルやらなんやらで赤ちゃんを包んでから抱っこしまんねん。お母はんのお腹にいた時のような安心感が生まれて、赤ちゃんが落ち着いてくれるようや。
「レジ袋」
レジ袋をこすり合わせる音が、赤ちゃんが胎内で聞いとった音と似とるため、赤ちゃんが安心てくれまんねん。
「音楽を聞かせる」
オルゴールや吊りメリーやらなんやら、音楽を流しだすと激しく夜泣きをしとる赤ちゃんが、ピタッと止まることがあるんや。また、リラックスできるような優しい音楽は、心地よい眠りを誘う効果があるんや。
「おしゃぶり」
おしゃぶりや指を吸う事で、赤ちゃんは気持ちをコントロール出来ると言われていて、それを与えることで夜泣きも止みまんねん。せやけどダンさん、おしゃぶりは卒乳までの使用が好ましいでっしゃろ。歯並びの問題や言葉の問題も挙げられとるので、常用するのは控えたほうがええでっしゃろ。
この他にも、夜泣き対策グッズはいろいろとあるようや。気になるお母はんは、赤ちゃん雑誌やネットやらなんやらで情報を集めてみまひょ。

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログランキング
  • seo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 赤ちゃん病気、夜鳴き by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]