忍者ブログ

赤ちゃん病気、夜鳴き

赤ちゃん病気、夜鳴き

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

赤ちゃん・子供の睡眠の悩み(夜寝ない、寝付きが悪い、寝ぐずり、夜泣き...)を解消! 寝かしつけマニュアル「赤ちゃん・子どもがぐっすり眠る魔法の安眠術」
夜泣きは脳が正常に機能しとる証だと考えられるようや。赤ちゃんは、昼間の行動の中で刺激が強かった情報を夢に見ることがあるんや。その夢は赤ちゃんにとってどエライ衝撃があるため、夜泣きをすることがあるのや。
赤ちゃんは、生まれて間もない頃から様々な刺激を受け、その情報を脳の中で整理することを繰り返していまんねんわ。ほんで、大人と比べると浅い眠りの状態のレム睡眠が多いことから、赤ちゃんはたくはん眠っとるようでも、脳は働いとる状態なのや。眠っていながらも脳を働かせ、刺激を受け取って整理することを繰り返すため、刺激が強かった情報がある時に、夜泣きをするのではおまへんかと考えられとるようや。
ほんで、3ヶ月頃からは、その浅い眠りから、深い眠りへの移行が始まるんや。眠りの移行の過程で目を覚まして、夜泣きをしてしまうこともあるんや。睡眠の移行が上手に出来るようになると、夜泣きも減ってくると言われていまんねんわ。
また、夜泣きをする時期の赤ちゃんは、眠りの中でたくはんの情報を整理する過程で、脳を完成させとると言われていまんねんわ。この時期の赤ちゃんの眠りは大切にせんと、脳の発達を妨げることにつながる可能性があるのや。眠りすぎやないかと心配になることもあるでっしゃろが、脳の成長の過程だと感じておくんなはれ。


PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログランキング
  • seo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 赤ちゃん病気、夜鳴き by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]